毎日がワンダホー

メンテナンスの日

Category: CB1100  
2日、3日とキャンプを楽しみました


4日は家でいろいろやりましょう


まずは前日のキャンプで汚れたテントを洗います

デロデロになりましたからね
風呂でじゃぶじゃぶ洗って干します

IMG_4191.jpg


でも雨がぱらついててなかなか乾きませんね

雨が止むのを期待してしばらく放置しときましょう



さて続きまして

年末に出来なかったバイクの洗車、
といきたいところですけど
雨がまだぱらついてるのでパス

とりあえずCB400のバッテリーの充電を

IMG_4192.jpg



さらに続きまして
CB1100のちょっと気になってたトコをチャチャっとやっちゃいます

IMG_4193.jpg


去年、フロントフォークのオイルとオイルシール交換したんですけど
左のフォークからちょっぴりオイルが滲んでくる
気になっちゃうのでまたバラします

って作業始めたら晴れてきた(-_-)
洗車したかったな~


さてさて原因は何ですかね?

オイルシールは問題なさそう

ん~?チューブにスジが!?

IMG_4200.jpg


組んだ時に何か嚙んだかな?
これが原因か?
とりあえずわずかな引っ掛かりをなくし組んでみます


で完了

IMG_4207.jpg


しばらく乗ってみてどうなるかですね


その他、テントを取り込んだり
キャンプで汚れた車の車内を掃除したりして
この日は終了


雨もあったし出かけずに過ごした1日でした(^-^)


Comments

こんばんは

まめですね~しかもいつも言いますけど
自分でできるは凄いです・・・
Rockyは「乗る人」に徹しているんでって
言い訳します(笑)
おはようございます

チューブにスジ? 何か硬い物噛んでたかな?

そうだ横にある大根を使ってみよう!(笑)

直ってるといいね!

こんにちは~!!
お正月からキャンプいいですね!
テントも洗うと気持ちいいですね^^
Re: Rockyさん
こんばんは

いやいや、自分でやらねばしょうがないってとこです(^^;
乗れる時は乗りたいですから
寒い時や天気の悪い時にやるようになっちゃいますね
久しぶりに乗りたいです(^^)
Re: k/rider さん
こんばんは

見た目、これしか原因となりそうなものはなかったです
やっぱり嚙んだんでしょうねぇ

大根おろしてキズにすり込めば
辛みが効いてよくなるか??

とりあえずそのうち乗ってみます(^^)
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

しっかり楽しんできました♪
実はこのテント、10数年使ってて
こんなにしっかり洗ったの初めてかも・・・(^^;

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR