毎日がワンダホー

初乗りしました

Category: ツーリング  
新年が始まってまだ10日たってませんが
2017走り初めしてきました


東北で新年早々走れるなんて昔はあまりなかった気もします


朝は本当にいい天気だったんですけど
ちょっとした用事で予定時間に出発できず
気付けば空もどんより
まずは昼御飯を食べに・・・の予定だったけど
ちょうど昼時になりそうで混むだろうという事で予定も変更

とりあえず走りながら考えるパターン

まずは須賀川から

IMG_2320(2).jpg


空港へ

IMG_2322(2).jpg


ジェットビートルもいつでも飛びたつ準備ができてます!


空港から母畑を抜け石川~棚倉へ

道路にある温度表示は8℃
これがこの日の最高気温
それでもちょっと大目に着込んでれば
寒さは感じません



さて、元日に初詣は済ませてますけど
山本不動尊に来てみました

年に1度は来てますかね

こちらは護摩殿

IMG_2331(2).jpg


今年はいろんなところで神頼みするつもりです

先に進むと

IMG_2339(2).jpg


奥の院が見えます
ちゃんとあちらにも詣でましょう

IMG_2348(2).jpg


運動不足の身体には階段を上るのはきついです(汗)
でもこっちは断然ご利益がありそうですね
ハァハァと息は上がってますがしっかりお参りして少し休憩
心も息も整えてから参道を戻りました


天気予報では午後から雨、雪の予報も出てたんで
ここらで昼御飯を食べに向かい帰るとしましょう

棚倉から白河へ

IMG_2359(2).jpg


正面奥に那須の山
しっかり雪化粧してますよ

そして本日メインのきんぞうへ

IMG_4235.jpg


久しぶりに来た気がしますね

席に着いたらお店の綺麗なお姉さんに
「バイク寒かったでしょう?」って声をかけられ・・・
何気ない会話なんですけどね、
何となくこういうのが嬉しかったり(^^)

久しぶりに食べたラーメンはやはりうまいです♪
喜多方らーめんはよく行って食べてましたけど
何となくこちらのラーメンのほうが自分にはあってる気がします

帰り、駐車場から出てくとき
店の中からバイク好きの主人が見送っててくれました(^-^)


さて後は空から何か降ってくる前に帰りましょ

って走り始めて10分くらいでもう寄り道
あの超有名な童里夢公園で
特に珍しくもないけど白鳥を眺め

IMG_2367(2).jpg


きらっしぇカフェでコーヒーを

IMG_4236.jpg


のんびりです


いやいや帰らなきゃ
雪降ってきちゃうよ
日が落ちてきて冷えてくるしね

って事でこの後はまっすぐ帰宅

先日シールを交換したフォークも問題ないようです

IMG_4239.jpg


ちょっとだけですけど400も動かしてきました

IMG_4243.jpg


暗くなっても暖かかったらもう少し走らせたかったな


帰宅後は車で三春ダムにある里の湯へ
冷えた体もゆるゆるになるほどゆっくり浸かり
風呂から出た時には雨が降ってました

スポンサーサイト

Comments

親方さん おはようございます。
おぉ~初乗りしてきましたか!?
福島でも乗れるんですね・・・寒そうですけど。

冬場ツーリングらしく、
近場巡り&ラーメンでしょうかね。
走れる所が限られてしまいますよね。
それでも、
温泉は欠かせないのが、親方さんらしいですよ・・・・・(^^ゞ
おはようございます

僕が初めて福島行ったのが棚倉でした
まだあるのかな~乗馬?

きんぞう・・・また行きたいな~
こちらお好みでどうぞってまた言われに(笑)
こんにちは~!
ちゃんと駐車場に入ってくる様子をみてるんでしょうね!
素晴らしい接客ですね^^
こんばんは~

まだ走れるんですね~
福島県でも平野部はまだ大丈夫そうで、充実した初走りでしたね!

山本不動尊は知らなかったなぁ~
場所はどの辺りなんでしょうか?今度行ってみたいな~運動靴持参で、

フォークオイルも無事だったようで、良かったですね~^ ^y
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

とりあえずの初乗りですね(^^)
着込んでますのでそれほど寒さは感じなかったですね

白河は最近通過するだけでラーメン食べに行って無かったんで
距離的にも悪くはないかな~って
初乗りは去年もこっち方面だったと思います
冬は暖かいもの食べて湯に浸かるのが一番ですね(^-^)
Re: k/rider さん
こんばんは

棚倉で乗馬ですか?
自分はやったことないですけど
多分まだあるんじゃないですかね~

ちょっとラーメン食べてくるって
来ちゃいましょう(^^)
今回はお好みでって言われなかったなぁ
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

おそらく家族3人でやってると思われます
周りに気を配るのは大事ですね
接客もしっかりしてて味も良し
そりゃぁ行っちゃいますよね(^^)/
Re: ベンリィさん
こんばんは

今のところは雪も少なくて
降ってもすぐ解けるってな感じです
おかげで初乗りもできました(^^)

山本不動尊は棚倉のR118とR289の分岐の辺りを入ったとこですね
ブーツでも大丈夫ですよ
自分の身体が弱ってるだけで普通の人は普通に登れる階段です(^^;
お年寄りの方も普通に登ってましたから

ちょっとの事でも命に直結ですから
整備はもっとちゃんとやらなきゃイカンですね(汗)
こんばんは

初乗りお疲れ様でした。
やっぱり例年だとこの時期はバイクには
乗れないのですか?
きんぞう気になりますね~でも写真が無いので、
自分でググりました(笑)
すっかり白河にも行ってないですが、行けた時の
ためにファイルしておきますね~!
Re: Rockyさん
こんばんは

ここ数年は雪もそんなに多くなく
初乗りも早い気もしますが
一昔前はバイクの周りが凍ってた気がします

最初の頃はラーメンの写真も出してましたけど
毎回同じの食べてるから最近は写真も撮ってなかったです(^^;
中華そばみたいな感じで美味そうでしょ?
白河も有名店は行列がハンパないですけど
このお店もいいと思うんですけどね~(^^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR