毎日がワンダホー

炭酸水

Category: ツーリング  
9日の会津に行った時の話ですけど
橋梁を見ること以外にも少し寄り道してきました

日本はいろいろな所で水が湧いてますけど
会津には炭酸水が湧いてるところがあります

普段バイクで行く時は汲んでも荷物になるから寄りませんが
今回は車なので寄っていきました

場所は金山町の大塩付近
まずは
雪で地面は見えませんがそれっぽいところに車を入れて

IMG_2424(2).jpg


滝沢天然炭酸水を見てきます
すぐ下ってどこかね??って下りてすぐに


IMG_2426(2).jpg


これでしょうね~

雨降ってるので炭酸が出てるのかどうかはわかりませんね

でも少し口に入れてみると
おぉ~~!パチパチいってる~(゚Д゚;)
ちゃんと炭酸水です
味がどうこうはよくわかりません(笑)

持参のボトルに入れてお持ち帰り~


次はちょっと移動して

IMG_2427(2).jpg


こちらは大塩天然炭酸水

IMG_2434(2).jpg


こちらは覗いてみると
ポコポコ?ブクブク??泡が上がってきます
とりあえず飲んでみると・・・

おぉ~~!パチパチいってる~(゚Д゚;)
ちゃんと炭酸水です
やっぱり味がどうこうはよくわかりません(笑)
炭酸入りとは言え水ですから反応もそんなに変わりません
味をうまく表現する実力もありません(-_-)
500mlのペットボトルに酌んで持って帰ります

こちらには説明もありました

IMG_2439(2).jpg


皆さん、字が小さいので
眼を細くして読んでください



さて持って帰ったはいいが何に使う?
そこを考えてなかった
炭酸水を使うのは酒ぐらいしか思いつかんです

そういう訳で普段家では飲まない焼酎に割って飲んでみました(゚∀゚)
まぁ、気が抜けたかな?もともとこんな位だったかな?
少し炭酸は弱め、ちょっと期待しすぎた(^^;
普段焼酎も飲まないからまぁこんなもんかな~って事で・・・

って飲んでる時に思い出して冷蔵庫へ

IMG_4251.jpg


多分、去年だと思いますが道の駅かねやまに寄った時
アンケートに答えて貰った炭酸水があったんだ
これも使い道がなく長期で置きっぱなし~

やっぱりそのうち焼酎で飲もうかな~(^^)

スポンサーサイト

Comments

親方さん おはようございます。
炭酸水の用途ですか?
もちろん、ウイスキーかバーボンを割るんですよね・・・(^^ゞ
  
ハイボール系好きであります。  
が、
やはり、
市販の物よりも炭酸弱いんですか、
そいつは残念。
おはようございます

使い道? ・・・・・・そのまま飲むでしょ?(笑)
近くに温泉ないの? 天然炭酸泉温泉
こんばんは~!
天然の炭酸水いいですね!
ぜひハイボールでお召し上がりください^^
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

ウイスキーなんかは若い頃に散々飲んで
やっつけられて今は体が受け付けません(^^;
でもしばらく飲んでないので、
ハイボールで試してみてもいいかもしれません(^^)
市販のものと比べちゃうと少し弱いかな?
気が抜けただけなのかな?
でも飲んでみると「おぉ!」って感動はありますよ
こんばんは~

天然炭酸水~
気になる~
飲んでみたい~

噂には聞いていましたが、暖かくなったら行ってみようかと思います。
気温も上がると、炭酸も抜けちゃうんですかね?

気になるゥ~^^y


Re: k/rider さん
こんばんは

そのまま飲んでもいいんですけど・・・
なんか芸がない?というか(^^;
ありますよ、大塩温泉とか
最近新しくなったみたいです
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

天然って付くだけで格段にいいもののような気がしちゃいます(^^)
ハイボールが人気ですねぇ
一度試さなきゃいけないかなぁ
Re: タイトルなし
こんばんは、ベンリィさん

実際水汲み場で飲んでみると
不思議な感じと、ちょっとした感動があります
ただ飲むなら普通の水の方が美味しい気もします
炭酸の濃度とかも季節によって変わったりするのかな?
ちょっとわからないですけど会津に来たなら立ち寄ってみてください
お土産にもなるし、話のネタにもなりますよ(^^)
こんばんは

Rockyは「炭酸好き」です!
お酒も炭酸系、夏は普段も炭酸水・・・
最近は色々な風味の物も出て楽し美味しです。
ビールは最初の1杯だけですけど・・・って
天然炭酸水の話でしたね~(笑)
Re: Rockyさん
こんばんは

自分も炭酸は好きなんですよ
コーラとかですけどね(^^)
お酒はもっぱらビールです
たまに飲みに行っても最後までビールってのが多いです
もしくは日本酒ですねぇ
しまった、天然炭酸水の話だったっけ・・・(^^ゞ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR