毎日がワンダホー

ビーグルとふれあいの里

Category: ビーグル  
ここしばらく寒い日が続きましたね

自分が住む街も雪も降り気温も低め
日中も気温は+にはならない日もありました
さらに北に住む人はもっと大変なんでしょうねぇ

先週金曜日の通勤時の風景

IMG_0278.jpg


ちょっと雪が降ると市街は大渋滞
いつも通勤で使う道を行くと
数百m進むのに一時間って事もあったりします
そこを避けて大きく迂回しての通勤です
仕事前に疲れちゃいますね~

見える風景も寒々しいです
ずっと外気に触れて仕事してるとさすがに身体がつらいです

あ~やだ~、雪なんか嫌いだ~って事で土日の休みは
雪掻きもほったらかして
少しでも暖かそうな所へ逃げちゃいます


やってきたのは茨城県はふれあいの里

IMG_4297.jpg


雪が無いぞ!素晴らしい!
ちょっとだけパラついたかな?
風もほとんどなくここ最近では最高のコンディション


到着してすぐにピザ作りが体験できるというのでやってきました
でも自分は作らずカメラ担当

IMG_4274.jpg


2種類のピザを作ります
なかなか楽しそう♪
こういう体験もそうはできないですね


そして出来上がったピザ

IMG_4294.jpg


キノコのピザとはちみつのピザ
どちらもほんとに美味い(゚∀゚)
作りたてだから?
いやいや、目の前で自分たちで作業したからですね(^^)

なくなるのはあっという間
今まで食べた中で一番のピザでした


食べたら腹ごなしにちょっと歩きます

IMG_4311.jpg


柵の向こうにうちのビーグルを見つめてるのがいます・・・
珍しくうちのビーグルもグィグィ近寄っていきました
あんまりふれあわないものには興味津々なんでしょうかね


この後はまったりタイム
食べて飲んで風呂行ってまた食べて…


さすがに雪は無いとは言え
茨城でも夜は氷点下でした



翌朝も天気は良好

IMG_0321.jpg


地元は雪が積もってるという情報もあり
できるだけゆっくりしていきます
帰りたくないからしぶとく居座りますけど
時間もありますしやっぱり帰らなくちゃいけませんからねぇ
北へ向かいます


途中栃木県内ですでに雪

IMG_0345.jpg


運転も慎重に・・・

北へ進むごとに雪も増えていきました
地元は変わらぬ雪景色

これだけ寒くなったらもう暖かくなってもいいんじゃないでしょうかね?

ビーグルは雪遊び好きみたいですけど
僕はもう降ってもらいたくないです(-_-)

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

って読み切った後ですけど、金曜は関東でも
雪が降るとか・・・それでもこちらでは梅が
咲き始めたみたいですよ~春も遠くないですね。
自分で作ったピザは最高に美味いでしょうね~
親方さん おはようございます。
このキャンプ場、自分も行った事有りますヨ~。
確か、朝食に味噌汁とか無料で配っていたような・・・・・・
あいまいな記憶ですけど・・・・・・・(^^ゞ  
   
気候的には、この時期でも利用しやすいかもしれませんね。
ピザ体験は知らなかったです・・・・・・・・・(^^ゞ  
おはようございます

キャンプピザイイね~~!
でも通勤の風景の勝! 幻想的で最高

ビーグルは霜焼にならないの?
スノーブーツは無いのですか?

こんにちは~!
ピザ作り体験おもしろそうですね!
はちみつのピザってのは、
想像つかないですけど、おいしかったみたいですね^^
こんばんは~

通勤の景色よいですね~
うちの方も雪が降ると大渋滞
あくる日、凍結なんかしていると
夜明け前に家を出発してますよ~

冬キャンプ楽しんでいますね~
はちみつピザ?チーズも使うの?味の想像がつかないけど、美味しいんだろうな~

自分もそろそろキャンプがしたくなって来ました~^^y
Re: Rockyさん
こんばんは

梅、咲いてますか~
このまま桜も・・・ってのはまだ早いですかね(^^;
そちらでも降りそうですか?
それだけ寒くなるって事でしょうね
雪降ったら運転も注意です
ピザ、美味かったですよ(^^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

おっ!行ったことありますか
自分の時は味噌汁無かったな~
閑散期で人もいなかったからかな?

今年は(行った時)は特別寒くなった時期ですからね
例年ならもっと過ごしやすいかもしれません

ピザだけじゃなくいろいろ体験できるみたいですよ(^^)
Re: k/riderさん
こんばんは

出来立てピザを野外で食べるって
なかなかできないですよね~(^^)

雪景色はですね、特別なとこじゃなく
信号待ちで撮った風景ですね
寒そうでしょ?

霜焼け?なるかも、皮膚弱いし
スノーブーツはどうかな?靴はあると思いますよ
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

僕は撮影係でしたけど見てて楽しそうでした(^^)
このはちみつとチーズのピザってのがですね、驚きです
甘いのってどうなの??って思ってたけど
これがどうして、癖になる味でした(*´Д`)
Re: ベンリィさん
こんばんは

何気ない風景ですけどね~
日も昇り始めて間もないので綺麗に見えますね
関東なら渋滞も分かりますけど
こちらは一応東北ですからね
雪には慣れてるはずなのに・・・って思っちゃいます

はちみつとチーズのピザですね
はちみつの量がポイントです
多すぎても少なくてもいけません
絶妙な量でおいしくいただけますよ(^^)/

わかさぎが一段落したらキャンプもいいんじゃないでしょうか(^-^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR