毎日がワンダホー

デジタルカメラ

Category: 日常の事  
自分は写真は”カメラ”で撮りたい派です

スマートフォンのカメラも使いますけど
そうではなく”カメラ”で撮りたいのです

普段使いのコンデジ

IMG_0366.jpg


ツーリング時やビーグルとのお出掛けにはポッケに入れております
が、この状態から動かなくなってしまいました
この機種にはよくあるらしいんです
買ってから3~4年は経過してまして
修理に出すか?
同等品を買うか?
スマートフォンのカメラを使うか?
迷っております

新しいの買うといくらするんでしょう?
それすら調べてません
スマートフォンのカメラでも十分綺麗だし・・・
使い慣れてるから直したい気持ちもあります

とりあえず明日は電機屋かなぁ(-_-)

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

最近の機械物って悲しいかな「消耗品」になってますよね。
昔は何十年も使って「おやじのカメラ」なんて使いつなぐ
物もあると思いますけど、とくにデジカメや携帯電話なんて
そんな気がします・・・その代わり技術の進化も凄いですけど・・・
こんばんは

砂嚙んじゃったかな?
カメラ用のブロアーでシュポシュポしながら電源入り切り繰り返して直らないかな?
僕のもたまになるけどそれで引っ込みますよ。

Re: Rockyさん
こんばんは

そうですね、消耗品
壊れたら買い換え、
その方が「性能も良くなってるだろうし修理代払うなら」
ってなっちゃいますよね
今回のカメラはとりあえず修理に出してみます
もう少し長く使いたいですからね(^-^)
Re: k/rider さん
こんばんは

とりあえず軽い掃除はしましたけど・・・
バラすかとも思ったけど、
とりあえず今回は修理に出す事にしてみます
買うよりは安くあがるだろうし
一時的に動いてもまたダメになると面倒なんで
何度か落としたりもしてますからね
砂とかゴミを噛んだってのは一番ありそうですけど(^^;
とりあえずは見てもらいます
親方さん おはようございます。
最近のスマホ内臓カメラは高性能ですよね。
コンデジより失敗少なかったりします・・・・・・・・・・・(^^ゞ

それはそうなんだけど、
やっぱりスマホじゃなくてカメラで取りたいですね~。

電器屋さん回ったり、
ネットで探せば、
お買い得なヤツ見つかると思いますヨ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ
こんばんは~!
ぼくはふつうのデジカメはもってますけど、
ほとんと使ってないです。
スマホだよりです。
どっちにしてもたいした写真とれないですし^^
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

スマホのカメラ、綺麗に撮れますよねぇ
カメラが売れなくなるってのも分かります

でもね、やっぱりカメラを使いたいんですよね
そんな安いものじゃないですけど
持っておきたいんですよ(^-^)

ネット調べたりいろいろ回ったりってのも
時間が勿体無かったりするんで
早々に修理に出してしまいました~
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

スマホでも十分って気持ちもありつつ
やっぱりカメラを構えたいってのもあるんです
自分もたいした写真は撮れませんけど・・・(;´∀`)
気分の問題ですね
考えたらその辺で写真撮ってる人って
みんなカメラじゃなくスマホな気がしますね
こんばんは~

自分はもっぱらスマホのカメラになっちゃいました~
でも綺麗になったと言っても、ちゃんとしたデジカメにはかないませんよ!

でもね最近、中古で古いデジカメ買っちゃったんですよ、

いつかブログに載せますが、ファインダー付きのをね~^^y



Re: ベンリィさん
こんばんは

スマホはちょっとしたものを撮るときに重宝しますね
いや、綺麗に撮れるんだから普通に使ってもいいんですけど
やっぱりカメラを使いたいんですよ(^^)

古いっていう事はいいもの買いましたね?
一眼レフ?何でしょ?
楽しみにしてます(^-^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR