毎日がワンダホー

雪の残る霞ヶ城

Category: ツーリング  
本日、久しぶりのツーリング
いや、ツーリングなんて言えないか
ちょっとバイク動かしてきました

前日に気温が上がったので
雪も思いのほか解けたし
天気は悪くても気温は+
午後から雨の予報が出てるって事は
空気もそんなに冷たくはならないでしょう
でも降ってくる前に帰らなきゃね

雪が解けてるのは平地だけで
山沿いはまだまだ・・・
行けるとこも限られる

街道沿いを北か南か、

気温も結局3~4℃だからあまり遠くへは行かず
1つ、橋に寄り道した後に霞ヶ城
今日はここまで

エンジンも「よっこいしょっ」て感じだったから
とりあえず乗れただけで良かったかな


IMG_2795(2).jpg


スポンサーサイト

Comments

こんばんは

物知らずですみません・・・霞ヶ城ググりました(笑)
二本松に立派なお城があるんですね~勉強になりました。
こちらもこの木曜日は雪予報です・・・春に向けて
三寒四温ですね。
おはようございます

距離じゃなく動かす事に意味が有りますよ冬場は
寒さに負けず10km走らせるだけで調子の維持できますよね

で、バイクの前の車の人と”密会”ですか?(笑)





親方さん おはようございます。
全く雪が無いですね。
これって今の時期の普通なんですかね?
会津のあたりとは、やはり違うんですね。

乗れて良かったですね。
あまりにも乗らない期間が長いと、
乗り方忘れてしまいますからねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ 
こんにちは~!!
霞ヶ城って、3つくらいのお城の通称みたいですね。
なかなか珍しいですね^^
おはよーございます
重たい空ですね
よっこいしょエンジンもそのせいでしょうか
錦絵みたいな立派な松の木が素敵ですが
本当は寄り道の橋が気になります^^
こんばんは~

バイク、動かせて何よりですね~
やっぱり機械もんはたまには動かさないとね!

もう少し、後もう少しの辛抱で、バイクの季節がやって来ますよ~^^y
Re: Rockyさん
こんばんは

やっぱりお城は本丸とか櫓が無いとねぇ
なかなか全国デビューはできないですね(^^)
そちらで雪予報って事はこっちも雪って事ですな
本格的な春までもう少し
この寒さも楽しみましょうかね
Re: k/rider さん
こんばんは

分かってるんですけどね~
せっかく乗るならもう少し走りたいって気もあったり(^^)
家の前の道路は凍るとなかなか解けないんで
バイクを出す機会もないんですねぇ

へへへ~~(*^^*)って多分ウォーキングか無断駐車ですね
あの車停まってなかったらいい写真になったかな?
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

去年はもっと雪は降らなかった気がしますね
前日に日も出て気温も上がったので
日当たりのいいところは解けたんですね
北を向いてる屋根瓦にはしっかり雪が残ってますよ(^^)

会津や猪苗代は比べ物にならないです
逆を言えばいわきも比べ物にならないのです
午後はちょっと山に行きましたけど屋根の雪下ろししてましたから
降るところはちゃんと降ってるって事なのかな

久しぶりに乗るとビビりますね(-_-)
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

言われて調べて初めて知りました(^^;
他にも同じのがあるんですね
こういうのがあると家が本家だとかってなるんですかね?
3つだから
本家と元祖と、あとなにかな?
Re: おはよーございます
こんばんは、小々次郎さん

でしょ?この空
帰って数分したら雨も降ってきましたから
雪じゃないだけいいのかな??
近所の橋にね、寄ったんです
なかなか近いとこって行かないですよね
小さくてかわいい?んですが立派な奴です
また行くつもりなんでその時に写真でも・・・(^^)
Re: ベンリィさん
こんばんは

実はしばらくエンジンもかけてなかったんで
ようやく動かせたってところです
400の方も乗ってやりたいんですけどね
今回は1100だけになりました(^^)

そうですね、もう少しですね
早く暖かくならないかな~~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR