毎日がワンダホー

葛尾村

Category: ツーリング  
26日、日曜日

天気もいいようだし気温も5℃位
少し乗ってみようかな

行き先は未定、気分次第

とりあえず花木団地へ

IMG_4425.jpg


まだ冬の景色で
花はなぁんにも咲いてません
まだまだ早いよね


いつもの三春ダムでは
ボート部が練習中

IMG_4431.jpg


あぁそうだ、とR288で常葉町通過

IMG_4432.jpg


その先R399で葛尾村へ

IMG_4433.jpg


去年の6月に帰還困難区域以外の区域が避難指示解除されてたみたいです
最後に来たのは去年の1月
って事は当時は入っちゃダメだったのかな

せせらぎ荘みたいにやってる施設もあるけれど
まだまだ人の気配は少ないです
村に入った途端に雪はちらつくしで
なんとなく雰囲気が・・・

IMG_4434.jpg


IMG_4435.jpg


IMG_4436.jpg


今回はただ来ただけじゃなく、数日前にテレビで
凍みもち作りの再開の話をやってたので
買っていこうかと来てみました

しかしやってる店も見当たらないし
村内をちょっと走っても売ってるとこあるの?って感じで
あんまりフラフラしてると不審者にも見えてしまう・・・

仕方なくネットで調べたら
もち作りは再開するけど
販売は4月からでした
早まりましたねぇ

IMG_4439.jpg


ぽつんと切ないCBです


帰りましょう



帰る途中で見かけたバス停

IMG_4441.jpg


冷蔵庫がある・・・

気になりますよねぇ、こういうの

何かヤバいものが入ってたりして!?




100㎞ちょいのお散歩ツーでした


Comments

こんばんは

早いもので、あれから6年ですね・・・
昨日も大き目の地震、しかもまだあの地震の
余震・・・まったく進みませんね。
おはようございます

いまだに続いているそのような状況
風化されていく人の記憶・・・  悲しいなぁ・・・

冷蔵庫に何億入ってました?
そ~~~っと教えて(笑)

親方さん おはようございます。
あの看板!?  
あれってムシムシランド?  
そう思ったら気になってしまって、
ネットで調べたら、営業してるんですね。
頑張れと言いたくなります。 

冷蔵庫の中には、
でっかいペンギンが住んでるじゃないかな?

 

Re: Rocky さん
こんばんは

もう6年
ついこの前のような
ずっと前のような・・・
あれ以来この時期は
地震が多いような気がします
もう何事もないといいんですけどねぇ(-_-)
Re: k/rider さん
こんばんは

帰るべきなのかどうなのか?
その葛藤は僕には想像もつかないほどだと思います
それでも今年も避難指示解除される地域もあります
それがいいのかどうかは、・・・わからないです・・・

冷蔵庫の中、気になっちゃいますか?
それはですねぇ・・・
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

看板で分かるとは!
ムシムシランド営業してますよ
昔ほど子供たちは来ないでしょうけど・・・
経営は大丈夫なのかな?
頑張ってほしいものです

で、冷蔵庫の中身はですね
下の冷蔵庫は地面に引っ掛かってほぼ開かない
(何も入ってませんでした)
上の冷凍庫には
新聞?枚数が少ない新聞が3つあったかな?
ちゃんと当日のでした
どこの新聞だったかは忘れましたが
誰かが毎日入れてるんでしょうね

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR