毎日がワンダホー

番付表

Category: 日常の事  
日本各地から桜の便りが聞こえるようになりました


しかしながら桜前線は福島まで来ておらず
こちらは開花宣言はまだ
つぼみも膨らんでないところが多いです
とは言え、やっぱり楽しみですね~


県内には多くの一本桜があり
いくつか番付なるものも出ています


IMG_4782.jpg


こちらは福島観光交通さんが出してるものですね
枝垂れ桜限定のようです
そんなもんで、ソメイヨシノの一本桜である小沢の桜とかは入ってないようですね

他にも番付はあったりしますが
こういうのをもって花見に行くってのもいいですね

まだまだ咲いてないのはわかってますけど
近場の桜をいくつかチェックしてきました・・・

スポンサーサイト

Comments

こんばんは~

うちの方がやっと咲き始めたくらいなので、福島はまだですよね~
笠間辺り今日は、まだ蕾でしたね~

こう言う番付あると桜巡りが楽しいかも!

うちの方にはないなぁ~^^
こんばんは

一覧表は分かりやすくていいですね~
関東も名所が沢山ありますけど、人間もいっぱいで・・・
だから近くの公園で「知る人ぞ知る」一本なんか
マイブームで見に行きます(笑)
親方さん おはようございます。
ようやっと、ウチのほうもチラホラ咲き始めました。
今週末は、どっかに桜見に行こうかな・・・・
なんて思ったら、日曜日は雨の予報・・・・・・・・・・(^^; 
広い範囲で雨だとか・・・・ 
ちょっとなんとかして下さいっ!
そんな気分です・・・・・・・・・・・(^^;
Re: ベンリィ さん
こんばんは

そちらはまだ咲き始めですか
関東辺りはもうだいぶ咲いてるのかと思ったら
まだまだこれからなんですね(^^)

この他にも番付があるんですけど
桜をめぐる目安にはなりますね

こういうのどこでもあるのかと思ってました(^-^)
Re: Rockyさん
こんばんは

こういうのがあると観光で来る方にも
親切かもしれませんね(^^)
そうそう混んじゃうのがねぇ
滝桜辺りは渋滞で2㎞の距離を2時間かかるとか・・・
それならもう近所の公園の桜でも、ね
十分綺麗ですし(^-^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

おっ、そちらもまだまだこれからなんですね
天気はね、どうしようもないですね(^^;
満開になってからの雨じゃないだけまだいいじゃないですか
これからですもん
来週末に期待しましょう(^^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR