毎日がワンダホー

桜便り

Category: 日常の事  
県内はまだ桜の開花宣言が出てません


当然どこも咲いてないですが
一応近場の桜だけチェックしてきました


花が咲いてるイメージで見てやってください(^^)


まずは雪村桜

IMG_3358.jpg


左側の梅は咲き始めてました


つづいて

滝桜

IMG_3391 (2)


カメラマンさんの為の舞台を設営中
花はもちろんまだですけど
警備員さんが出てて敷地への乗り入れは禁止
路上駐車もできなくなってました
ただまだ咲いてはいないので観桜料はとられませんでした


次は地蔵桜に・・・
行く途中にある
伊勢桜

IMG_3398.jpg


左手の桜です
意外とみんなスルーしてしまう桜です


そして
紅枝垂地蔵桜

IMG_3399.jpg


滝桜に負けず劣らず
こちらもまた立派な桜です
しかも滝桜ほど渋滞はしません


そこから数分走ると
五斗蒔田桜

IMG_3403.jpg


地蔵桜は滝桜の娘
五斗蒔田桜は滝桜の子孫との事です


また数分走ると
忠七桜

IMG_3409.jpg


忠七翁が植えた桜です


最後に
不動桜

IMG_3414.jpg


隣に不動堂があります


花見に来てたのは自分位のもんです
だ~れも居やしません
どれも咲けば立派だし綺麗です
しかしながらまだつぼみも膨らんでないのが現状です


咲いてなきゃよくわからんなんておっしゃらずに
もう一度、花が咲いてるイメージで見てやってくださいまし(^-^)


今年は去年より多くの桜を見てきたいと思っております


スポンサーサイト

Comments

こんばんは

木を見ただけで立派な桜だってわかります!
花を付けたらさぞ奇麗でしょうね~
話題が話題を呼んで混んじゃうのが玉に傷、
最近はSNSですぐばれちゃうんで、人気になるのが
早いですね・・・って自分もその中の一人ですけど (^-^;
親方さん おはようございます。
近い範囲に、桜の銘木が沢山あるんですね。
ちょっとした驚き。
隣の県なのに、結構季節感違いますね。
それもちょっとした驚き!

こんにちは~!!
どれも珍しい桜ですね!
満開のところを見てみたいです^^
こんばんは

去年と全然違いますね
2週目でしたよね? 滝桜圧巻だったな~~

Re: Rockyさん
こんばんは

樹齢何百年とかね、
そんな木もあったりします
これだけのものになると見事!って感じですね
どうしても花が咲くと混んじゃいますから
出来るだけずらしたり・・・
ここまでずらすと人もいませんですね(^^;
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

回ってきたのは三春と郡山
この辺りは他にもたくさんの桜があります
なんかあちこちに植えてあったりもしますね
東北はまだ春っぽくないでしょ?
でもちょっとずつ花も咲き始めてますよ(^^)
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

名前までついちゃうと別格な気がしちゃいます
満開ですかぁ
タイミングと渋滞を我慢する気持ちが大事ですね(^^)
Re: k/rider さん
こんばんは

そうです、確か2週目
今年は来週末でも微妙かな?
暖かくなってきてるんであっという間かも(^^)
こんばんは~

レポートまってました!

いや~今年はかなり遅れているのでしょうか、
蕾も小さいなんて、三週目くらいには咲きますかねぇ~

再レポ楽しみにしてま~す。^^y


Re: ベンリィ さん
こんばんは

まだしばらく先かな~と思って行かずにいました
おそらく去年が早めだったんじゃないかと思います
本日近所の公園の桜がポツリポツリと咲き始めましたんで
この陽気ですしどんどん咲き始めますかね(^^)
滝桜辺りは16日~くらいじゃないかと思われます
また時間見てチェック入れてきたいと思います

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR