毎日がワンダホー

桜便り・5

Category: 日常の事  
いつも使ってる道だとね、
もしかすると気にしなくなっちゃうかもしれません

久しぶりに走ったR6
帰還困難区域内を通るR6から見えるのは
当時のまま残ってる建物
やっぱり衝撃です

一部地域を残して今月に避難解除となった富岡町へ

実際は数年前から入ることもできたみたいだけど
夜の森の桜を見に7年以上ぶりに行ってきました

IMG_3678.jpg


ちょうど満開で桜のトンネルができてます
気持ち的にもよそで見る数倍綺麗に感じてしまいます


しかしながら振り向くと・・・

IMG_3720(2).jpg


変わらず桜は綺麗ですが触れることはできません
見れるのは300mだけ
その先には入ることが許されません

まだまだ先は長いのです

去年はテレビで見ましたが
今年は直に見に来れました

このゲートがなくなった時、
夜の森の桜が自由に見れるようになった時、
その時ようやく富岡も解放されるんでしょうね


IMG_3671.jpg


スポンサーサイト

Comments

こんばんは

桜のトンネル奇麗です。
早くちゃんとお花見ができる日がくるといいですね・・・
親方さん おはようございます。
丁度良い見ごろの桜。
良い感じです。

しかし、
そこに、

無情のゲートが・・・・・・

長く険しい道ですね。
こんにちは~!!
立派な桜のトンネルですね
大阪もまだ葉桜で残ってました^^
Re: Rocky さん
こんばんは

全部見れないのは残念ですけど
いいところですよ~(^^)
町にとっては象徴的な場所ですから
普通に花見ができるようになってほしいです
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

バッチリ満開でしたよ(^^)

このゲートがね、

入れるのは関係者と作業してる人だけ

作業はしてるんですからいずれは入れることになるんでしょうけど
それがいつになるのかですねぇ
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

大阪の桜、間に合ってよかったですね(^^)
先日の札幌は冬に戻ったみたいって新聞で見ましたけど
桜を見るとホントに春って感じになりますね
こんばんは~

桜のトンネルは見事ですね~
規制解除まで、まだ時間がかかりそうですね、

何か良い方法が有ればよいのですが、無理なんでしょうね

桜の方は、秩父が満開を迎えました^^y

Re: ベンリィさん
こんばんは

一番いい時に見に行けたのかもしれません(^^)
全部が解除になるのはいつになるのか・・・

単純に線量が下がればいいんでしょうけど
それが大変ですね

秩父が見頃ですか?
友人に秩父に来ないか?って誘われてたんだよなぁ
行けばよかったかな(^-^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR