毎日がワンダホー

季節限定

Category: ツーリング  
最近は桜の事ばかりで、
いや、まだまだ桜を見には行きますけど
すっかりバイクに乗れてないような・・・

1100を動かすのも1ヶ月ぶりくらいになるか?

この時期、桜とともに忘れちゃいけないのがもう1つありまして、
それ、行っちゃいましょう!

とりあえずいつもの安達太良

IMG_3898.jpg


空が青くてよろしい
ちょっと山の上だけ雲がかかってるけど
安達太良の先、吾妻へ

気温は高いけどやっぱ山は寒いね
って事で今しか走れない雪の回廊

IMG_3902.jpg


スカイライン、開通してます

ヤッパリなんか気分が違うねぇ
思ったより車も少なく快適に走れ
浄土平で折り返して戻りま~す
雪もいつまで残ってるかな?

これでもう目的達成

あとはメインに考えてた奥会津へ~

途中ご存じ別れの一本杉に寄ってみる

IMG_3921.jpg


人生の先輩方で賑わってましたよ(^^)


出来れば只見まで行きたいのに
道草してしまった

ささっ、先を急がねば!

のはずがまた道草

IMG_3930.jpg


只見線を見ながら橋の上でお昼のカップ麺
いや、これは決して道草なんかじゃないな

はい、もう只見まで行くのは諦めます
日が暮れてから峠は寒くなりそうだし
今年初の会津ツーリングはゆっくりと走りたい
ずっと下まで行ってR352で回ってくるつもりだったけど
金山からR400で抜けて行きましょう
そうすりゃ温泉入る時間も作れるぞ(^-^)

んな訳でR400で下郷へ

IMG_3942.jpg


IMG_3954.jpg


会津もまだまだ雪がありますよ


下郷まで来たのは夕暮れ時

それでもまだ17:00にもなってない
随分と日がのびたなぁ

ここから白河へ抜けての帰宅です

やっぱり会津はいいわぁ

IMG_3967.jpg


スポンサーサイト

Comments

こんばんは

雪の回廊いいですね~青空とコントラストが素敵です。
関東じゃそんな見事な回廊は見れませんよ。
これも、桜と一緒でタイミングがなかなか合わないんです(笑)
親方さん おはようございます。
イヤイヤこっちの残雪とはスケールが違いますね・・・・・・・(^^; 

もう結構山のほうも走れるんですね。
あと少しでGWですから当然ですかね。

やっぱりバイクは、
山のほうに行かないと楽しくないですよねー・・・・・・・・・(^^;  
 
喰丸小学校
今年は雪が多かったので心配してたのですが
無事に冬を越せたようですね。
よかった( ´∀`)
こんばんは

おおお、吾妻開通したんだ!
やっぱ去年より高いね

山岳も徐々にシーズinですね!

こんばんは~

いよいよツーリングシーズン突入ですね!

雪壁も見事で気分爽快ってのが伝わってきますよ~

会津と聞くと馬刺し~食べにいきたいな~^^y
Re: Rockyさん
こんばんは

曇り空だったら行かなかったかもしれませんね
今年は平年並みの高さって言ってた気がします
こういうのは雪が降る国の特権でしょう(^^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

残雪というか、スカイラインは数日前に降って
開通後、一度通行止めにもなってますからねぇ
上の方はまだ油断できないです(^^;

とは言え、行ける時行って
いい景色見なきゃもったいないですよね~

今ならまだ間に合いますよ!
Re: 喰丸小学校
こんばんは、taka@ZRX さん

しっかり残ってましたよ
周りにまだ雪も残ってますけどね
存続が決まってるんですから
雪なんかに負けてほしくないですね(^^)
Re: k/rider さん
こんばんは

いつかな?第二土曜だったかな?
開通しました~(^^)/
一度雪で通行止めになってますけど
もう普通に走れるでしょう
いやぁ、なんか楽しくなっちゃいますねぇ(^-^)
Re: ベンリィさん
こんばんは

スカイライン走って馬刺し食べて
桜を見てキャンプする
このプランでいいんじゃないですか?(^^)

そういえば滝桜、
ここ1,2日で満開になりそうですよ!
地蔵桜は週末から来週半ばになりそうです

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR