毎日がワンダホー

お人形様と桜・2

Category: ツーリング  
お人形様を見た後は
本来の目的のお昼ご飯


いい景色を見ながら飯食おうかって事で
パンを持参でやってきました仙台平

IMG_4951.jpg


一番先でパンをむしゃむしゃ


上を見れば

IMG_4955.jpg


空飛ぶ人

そのすぐ上をヘリコプターが飛んでったり・・・

トビが戯れてたり・・・

なんかのどかな感じがあります



そして気持ちがイイです



ゆっくりまったりした後バイクに戻ると

IMG_4956.jpg


YAMAHAが一台


いつ来たんだろ?
全然気づかなかった


先に出てったYAMAHAの後に
次どうしようかと考えつつ山を下りて行きます


ん~・・・
川内、都路、葛尾、小川・・・
地名はいろいろ出てくるけど決まらない

流れで走っていきついた先は
夏井川
ちょい散り始めの千本桜

IMG_4970.jpg


IMG_4975.jpg


満開時は壮観だろうな~


いわきに行くときにいつも通る道の脇
夏井川駅の前

そういえば一度も寄ったことなかったなぁ

諏訪神社
じじスギばばスギ

IMG_4984.jpg


天然記念物です

実際に見てみると
その大きさに圧倒されます
すごいなぁ
その一言です


お社の奥へ、
裏の山を上がれば

IMG_4992.jpg


上から千本桜を見ることもできますよ

少し上るので体はきついかな?



ではではちょっと早いから
いちいち遠回りして帰りましょう


まっすぐ帰れば小野を抜けて1時間もかからないけど
大きく迂回して平田、玉川経由で帰宅です


途中地蔵桜の裏の花ももチェック

IMG_5005.jpg


いい色で咲き誇ってました(^-^)


スポンサーサイト

Comments

こんばんは~

天気も良くって気分爽快ですね!

仙台平は一度行って見たいし~
諏訪神社の杉もみてみたいなぁ~^ ^y
Re: ベンリィさん
> こんばんは~
>
> 天気も良くって気分爽快ですね!
>
> 仙台平は一度行って見たいし~
> 諏訪神社の杉もみてみたいなぁ~^ ^y
こんばんは

仙台平はやっぱり晴れた日に行くべきですね
何もないけどとても気持ちのいい場所ですよ

杉もほんとにビックリ
写真じゃ分かり辛いですけど
ホントに巨木なんです
一度見に行ってみてください(^^)
こんばんは

じじ杉ばば杉は気になりますね~
Rockyも神社好きで「御神木」が好きなんです(笑)
それにしてもなんで神社の木って、あんなに大きくなるん
ですかね~やっぱり何かのパワーがあるんでしょうね~
親方さん おはようございます。
ほっこり系ツーリングでしたね・・・・・・・・・・(^^; 
そういうのも良いですね。  
季節の良い5月ならではののんびり気分ですね。 
 
パン食べた場所なら、ラーツーも出来そうですね。 
 
 
 
こんにちは~!!
大きな駐車場の端に
単車が二台ぽつんと(笑)
なかなかシュールな光景ですね^^
いい天気ですね
こんな日だと遠回りしちゃうのわかります
1メートルでも余分に走りたくなりますね^^
こんばんは

良い景色を観ながらの食事 
これ最高ですね
パンでもおにぎりでもね 

おいしさUPですね
Re: Rocky さん
こんばんは

あんな巨木が2本も並んでるってのは
たいしたたまげたです
神社ですからねぇ
いろんな人に守られてるし神域でもあるでしょうから
手を入れないで残ってる木が多いんでしょうかね(^^)
もちろん何かしらパワーもあると思いますよ
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

時間的に遠くまでは行けないですから
一生懸命走ってもっなぁ・・・ってのもありますしね
気温も高めでのんびり走るにはいい日でした(^^)
ラーツーもいけるかと思います
山の上で遮るものもないんで風次第ですかね
Re: かっぱのしんちゃん さん
こんばんは

山のてっぺんですからね
そんなに有名なところでもないですし
大概いつもこんな光景ですね(^^)
Re: 小々次郎さん
こんばんは

天気が勿体無くて
もう少し走れるかなの
数十キロです
たいした道じゃないんですけどね(^^)
Re: M氏さん
こんばんは

綺麗なレストランでいい食事するよりも
こっちの方が自分には合ってます
すごく贅沢な時間でした
舌だけじゃなく目でも味わえた!?って感じかな(^^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR