毎日がワンダホー

ちょっと歩いてみる

Category: 日常の事  
おっさんになってくると
体の事、気になってきますね

運動なんてずっとしてないですし

何かしら体を動かそうかと思い
毎日ではないですけどちょっと歩くようにしてます


こちらはいつもの散歩

IMG_0694-2.jpg


公園のバラとビーグル


そしてこちらは高柴山

IMG_6596.jpg


上まで行けばつつじがいい時期です

低い山で登山道によっては整備されてるので
上るのはそんなに大変じゃありません

ちなみに高柴山は今月二回目
前回はつつじがまだつぼみだったので
改めて登ってきました

先月からこうやって歩くようにしてるけど
そんなに運動してるって感じじゃないです
無理せずこの程度がいいのかな?

いつまで続くかはわかりませんけど
体を考えてしばらく続けてみようか

続くのかなぁ??

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

花おやじ認定ですね・・・(笑)

まぁ~気負わず気長に行きましょう!
結局継続が一番ですし、汗ばむ程度の運動が
体には一番良いと聞いたことがありますよ。
親方さん おはようございます。
歩くのは良い事ですよ。
ちょっとした山でも、登れば楽しいし。 
 
無理しないのが、続けるコツですかね・・・・・・・・(^^ゞ  
 
おはようございます

歩くことは良いことですよね
いろんな病気の予防にもなりますしね

継続が一番の課題です(笑)
Re: Rockyさん
こんばんは

ふふっ、花メインじゃないんですけどね(笑)

実はちょっと歩くだけで汗だく、
昔は汗なんか掻かなかったのになぁ
無理せず投げ出さない程度にやってみます(^^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

分かっていても今までやらなかったんです
どんな運動でもいいんでしょうけど
何となく歩くことにしました
そんな訳で気が向いたときに、
歩こうかと思った時にって感じです(^^)
Re: k/riderさん
こんばんは

分かってるんです
続かないから、今更始めるんです
でも10年後に始めるより、今かなって
出来るだけ楽しんで続けていきます(^^)
こんばんは~

適度な運動が大事なのは分かるんだけど、
中々ね~

バイクって運動にならないのかなぁ~
一日中乗っていると、1キロ以上は減るんですけど(^^;
Re: ベンリィさん
こんばんは

運動の中にも楽しみがあればねぇ
時間の問題もあるしなかなか難しいです
っていう言い訳(-_-)
やれる時にやるって感じでいます
1キロ減ってもその分食べて飲むのが問題いッスね(;´∀`)
って自分だけか!?
こんにちは~!!
歩きはいいですね、無理ないですし。
あと、チャリンコもいいですね^^
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

山歩きは疲れてもうダメ~ってなっても
歩いて戻らなきゃいけないのがきついですね
自転車も考えたんですけど
持ってなかったので却下となりました(^^)
地道に歩く 
これが一番かもしれませんね

以前は毎晩ウォーキングに出てましたが、昨年の事故で怪我をして以来、距離を歩けなくなってしまってます
このままじゃ拙いんですけどね
元の身体には戻るのは無理ですが、ソコソコ歩ける位には戻りたいものです
Re: M氏さん
こんばんは

どこ行くにも車っていう田舎に住んでる自分には
なかなか歩くってことはなかったんですけど
最近はできるだけ歩くって、意識が変わってきました

怪我、病気は辛いですね
それでも身体が動くなら幸い
無理な距離を歩くこともないでしょうし
出来ることで体を動かすのが肝要って事でしょうね(^^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR