毎日がワンダホー

お散歩に

Category: CB400  
午後から雨予報でしたがなかなか降ってこないので
ちょっとした用足しのついでにCB400を動かしてきました
と言ってもたった数キロの話ですが(^^)

新品バッテリーは勢いがあってよろしいです

IMG_0788.jpg


ヤッパリたまに乗らなきゃダメですね
久しぶりに乗ったらどこからか音が出てます
なんでしょ?
とりあえず、まぁ、いいか・・・


それと走ってる途中で気が付いた

フォークの油漏れ

IMG_0791.jpg


前回シール交換したのは5年前
いずれやらなきゃな


さらにもったいないタイヤの減り方

IMG_0793.jpg


何という事でしょう!
センターだけ薄く作ってあるんじゃないのか??
いやそんなことないわね
まっすぐしか走らないだけです


あぁ、今年の夏は車検だったなぁ


スポンサーサイト

Comments

こんばんは

タイヤの真中だけ減っちゃう時ってありますね~
峠行かなくっちゃ~って焦ります(笑)
2台持ちだと楽しさも倍だけど、メンテも倍ですね(^-^;
親方さん おはようございます。
サーキット専用機でもない限り、
真ん中減るのは仕方ないですよねー。
 
それよりFフォークの油が気に成りますよね。 
 
こんにちは~!!
北海道で暮らしてるとサイドは減らないです。
ワインディングがすくないですから(笑)
ま、ぼくはヘタレなんで、よぼよぼ走ってるだけですが^^
おはよーございます
何かと気苦労が多いですね
オイル漏れは発見した途端に怖くて乗れなくなります
コケてから山を走ってても倒さないので真ん中しか減りません(涙)


こんばんは

乗らないのが長かったですよね?
寝かしてる時はサイドスタンドでですか?
写真では左フォークの様に見えますので

タイヤね、僕も通勤バイクはサイドが9山有っても
センターは1山ですよ(笑)
Re: Rockyさん
こんばんは

ホントはもっときれいに使いところですが・・・
まぁ、僕の運転はこんなものですね(^^)
メンテナンスに関しては仕方ないですね
何とか楽しんでやっていきますよ
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

にしてもこの減り方!
サイドを全く使ってないぞ
あぁ、もったいない(-_-)
フォークはそこまでひどい漏れではないんです
でもそろそろバラしたいところでしたから
丁度いいといえば丁度いいのかなぁ
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

やっぱり広い大地、
直線が多いんでしょうか(^^)
でもガンガン攻めるよりも
のんびり景色を見ながらの方が
楽しめる気がしますね♪
Re: おはよーございます
こんばんは、小々次郎さん

ちょっと放置しすぎましたね
最後に乗ったのは4月?だったかな?
あまり酷い漏れじゃないんですけど
オイルの汚れがヤバい気がします(-_-)
実はこのバイクじゃコケたことありません
まっすぐしか走らないから当然ですね(笑)
Re: k/rider さん
こんばんは

サイドスタンドですね
センタースタンドはついてません
まさに左ですね、2か月近く置いたままでした
オイルの汚れもひどいしまぁいいタイミングです(^^)
タイヤは毎回毎回悲しいです
フロントはヒビもあるし前後で交換かなぁ
お散歩 いいですね
でもお漏らしが余計でしたね

もうOH時期 忘れないでね とバイクからのメッセージでしょうね
とは言え金仕事になるのでイタイですね....
Re: M氏さん
こんばんは

本当は長距離走りたいですけど
ちょっとでも乗れれば、まぁいいかって事で・・・

そうですね、その通りかもしれません
バイクが訴えてるんでしょうね
そのうち部品揃えてリフレッシュさせます
こんばんは~

同じ減り方ですよ~W3もね!
サイドが残ってもいつも、もったいないな~っておもってますよ;;

フォークのオイル漏れは直さなくちゃですね~^^y
Re: ベンリィさん
こんばんは

毎回悲しくなります
前回交換から、そんなに走ってないのに
こんなになっちゃうんですもん
なんて言っても仕方ないですね
車検を考えると
フォークより先にタイヤですね
ま、予算次第って事になります(^^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR