毎日がワンダホー

原因は何だ?

Category: ビーグル  
ちょっと暑さが戻ってきて
日中の散歩に気を使います

でも緑の中は涼しくていい

周りは住宅地ですが
日があたらずいい具合です

IMG_5554.jpg



家のビーグル、
とうとう両目が閉じなくなりました
口元も緩んだままです

脳か?神経か?
いろいろ検査をしなければわからないと、
してもわからないかも、という話です
まずい病気じゃなければ・・・との思いですが
とりあえずはまた薬を飲んで様子見となります
見ててかわいそうなんですが、
やたらと元気なのが救いです

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

ワンちゃんせめて「原因」が分かれば
良いですし、快方に向かう事をお祈りしております・・・
日陰は涼しいですね・・・秋がそこまで来ている感じです・・・
親方さん おはようございます。
人間ならば、まずは近くの総合病院へ行けば、
ある程度の検査は出来るんですけどね。
 
ウチの場合だと、 
県外まで行かないと出来無いと言われました。  
県内には設備が無いんです。   
50年間も獣医学部を増やさなかったせいだ!   
 
検査をしても、
結果が出るかどうかも分からない・・・・・  
ウチも同じような事言われました。 
そう答えるしか無いんでしょうね。  
 
その状況で、
どこまで、手間とコストを掛けられるかって厳しい問題。
わんこの介護の難しい所です。 
  
たいした事なければ良いですね。 
ビーグル君、良くなりますように。   
 

おはようございます

言葉が交わせない分もどかしいね・・・

人間でいうドライアイにならないのかな、心配ですね
おはよーございます
ワンチャン何歳でしたっけ
年齢によるものでしょうか
痛みとか気だるさとかがなければいいのですが
心配ですね
こんばんは~

ワンちゃん心配ですね、
単なる夏バテ位で済むと良いのですが、

ワンちゃんが早く良くなることを祈ってます
こんばんは

あれれ ご心配ですね
何事もない事を祈っております

Re: Rockyさん
こんばんは

いい方にいい方にって考えてたんですけどね
どうも進行してるみたいです
それでもいい方にって考えるしかないですね
何となくもう少し暑いのが続いてほしいです
夏がいなくなるのは名残惜しいですねぇ(^^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

当然うちもそんな感じで
都会まで行っての検査しかありません
しかもいろいろやるとなると・・・
まぁ、大変です

他人事だった獣医学部の問題も
どうなってんだ?って
つい言いたくなります

確かに医者としても適当な事は言えませんし
分からないかもしれないっていうのは
本当のところだとも思います

やれることはしてあげたいけど
検査で何度も往復したりっていうのも
小さい身体には、どうなの?っていう気もするし・・・

とりあえずは薬で様子見
いろんな神社や寺まわって
お祈りしてきます
Re: k/riderさん
こんばんは

生き物ですからこんなこともあるってのはわかってて
一緒に暮らしてるんですけどねぇ・・・
目が乾かないように!っては言われてるので
マメに目薬は差してます
Re: おはよーございます
こんばんは、小々次郎さん

確か7歳です
まだ年って感じではないんですよねぇ
見てる感じでは痛みとかはないみたいです
気付いたら戻ってたってならないかなぁ

Re: ベンリィさん
こんばんは

涼しくなったら変わるかなぁ・・・
どんなきっかけでもいいから
治ってほしいです
ホントに早く良くなっておくれ~
Re: M氏さん
こんばんは

う~ん、ホント心配
そしてやっぱりかわいそうに思ってしまいます
ちょっとずつでも戻ってほしいです
こんばんは
わんちゃん心配ですね…
原因がわかって
早く治りますように。。。
お散歩、雰囲気の良いところですね
Re: こんばんは
こんばんは、shizukuさん

ありがとうございます
神頼みで治します
この川、市内の住宅地にあるとは思えないでしょ?
なかなかいい散歩コースです

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR