毎日がワンダホー

100

Category: 日常の事  
日曜日

この日は磐越東線100周年号が走るという事で
ちょっと見に行ってきました
って郡山の駅に行けば普通に見れるんでしょうけど
折角だから走ってるところをね(^^)

西線はSLが走るし只見線も風っこ号が走る
東線は特別な列車が走るイメージが無いですね
なので時間があれば行こうと思ってました

あそこは人が少ないんじゃないかな?と思ったポイントは
完全に出遅れて、間に合いはしましたけど
多くの人がカメラを構えてスタンバイOKの状態

自分は場所を選ばず隅っこで通過を待ちます

待つこと10分

よく見る線路をあまり見ない列車が通過します

何のことはないですけど
この光景に満足

子供の頃早起きして列車を見に行ったのを
懐かしく思い出します

自然の物ではないですけど
田舎の風景にピッタリじゃないでしょうか?

IMG_9081.jpg

スポンサーサイト

Comments

こんばんは

最近はSLブームで色々な所で走り始め
ましたね・・・あっこれはSLじゃないですね(笑)
それとこれこれ~最近はお米干さないんですよね
この間北茨城に行った時は干している所も
ちらほらあったんですけど・・・
コラボ写真撮りたいっすね~
親方さん おはようございます。
ディーゼルの二重連ですか!?   
そんなの有るんですね!?  
 
親方さんのことだから、
鉄橋写真かと予想しましたが、
ハズレました・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
おはようございます

あ、親方ちゃんが ”撮り鉄” に変身?
こんにちは~!!
田んぼの中の電車いい感じですね^^
おはよーございます
風がないように見えます
かわいい電車が風を起こすのでしょうか
景色を眺めながらおにぎりを食べたくなりますね^^

何故かバイク好きは鉄道も好き?

のんびりと鉄道の旅ってのも良いかなぁ~なんて^^;
Re: Rockyさん
こんばんは

SLはもっと走らせてもいいと思うんですけどね
特に赤字路線は観光列車が必要でしょうから
乗るより見る人の方が多いのかな?

おそらく日光で干した方が味もいいんでしょうけど
その労力がねぇ
コンバインで刈り取って機械で乾燥の方が
効率はいいですし・・・
農家の皆さんは大変ですね(^^)
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

おや?鉄好きですか?
DE10の重連だったかな
後ろは旧客、
ま、詳しいことまではわかりません

一番近い鉄橋で、と思ったけど
絶対人多いだろうなぁと思い
トンネル抜けたとこにしました
でも行ったところも人多かったですけどね(^^)
Re: k/riderさん
こんばんは

小学校入る頃からですよ
見る撮る乗るが好きなだけで
車両とか詳しくはないですよ(^^)
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

都会のビル群の中を走る電車もいいけど
この手はやっぱりのどかな風景の中ですね(^^)
Re: おはよーございます
こんばんは、小々次郎さん

そういえば風も無く穏やかだったかな
列車もスピード出してないから風もそんなに起きませんね
いいですね、それ
この景色におにぎり
絶対にうまいと思います(^^)
Re: ベンリィさん
こんばんは

何よりやっぱり乗り物が好きなんでしょうね

この冬は時間を見つけて鉄道に乗りに
どこか行きたいなぁっと思っております(*´з`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR