毎日がワンダホー

第9回南会津新そばまつり

Category: ツーリング  
福島の新そばまつりは
おそらくこれがトップバッター
キャンツーは今年は行けなかったけれど
新そばまつりは今年も行ってきました


白河経由の田島まで、9:00着予定で走ります

前日のような天気を期待してたけど
白河は軽い雨

IMG_5740.jpg


甲子まで行くとちょっと青空

甲子トンネル抜けて下郷へ下っていくと

雲かかってますね~

IMG_5742.jpg


会場は雲の下かな?

とりあえず向かいます

IMG_5747.jpg


ちょっと心配しましたけど
会場もいい天気でした


到着早々、事前に「行くよ」って連絡をもらってた
k/riderさんに声をかけてもらい開会までいろいろお話を・・・

話が弾んで写真も撮ってなかったです

開会30分前には蕎麦の提供も始まり
ではでは、食べましょうよとなります

さて今年はこんな感じ

IMG_5748.jpg


IMG_5750.jpg


IMG_5752.jpg


IMG_5753.jpg


IMG_5754.jpg


IMG_5756.jpg


ま、どれも蕎麦ですから見た目はほぼ変わりません
味、香りは全く同じとはいきませんがそれぞれおいしいです
つゆも当然違います
最近は安い乾麺の蕎麦しか食べてなかったので
余計においしく感じてしまいます
あっという間でした
もう少し食べたい気もありますがそこそこにしなきゃね


食べながら話をして
食べ終わったら話をして
歩きながら話をして
また話をする

今回k/riderさんは車で来てたので
何となく写真を撮るのを忘れてました
結局お見送りされてしばらく走ってから
あっ、記念撮影・・・と思い出し・・・・・
まぁ忘れちゃったんだから仕方ないねって
また遊ぶ約束もしたしいいですよね

家族そろってまた来てください(^-^)


お別れした後は、
会津に来たんだし
風呂入ってぐるっと走ってきました

紅葉はもう少し

IMG_9097.jpg


田島から南へ
R352を回って只見経由で川沿いを走ります

やっぱり会津はイイですね
この日は只見川も穏やか
横を走るのも気持ちがいいです

久しぶりにちょっと長い距離走ったなぁ
それが会津だから、またいいんだよな

今年、また来れるかな?

いい1日になりました


IMG_5762.jpg


スポンサーサイト

Comments

こんばんは~

蕎麦祭り!

もうそんな時期だなんて、早いですねぇ~

バイク乗らなきゃね、でも週末の天気が・・・
まったくもう~><~


親方さん おはようございます。
恒例の新そば祭りですねェ・・・・・・・・(^^ゞ  
 
もう新蕎麦だもんなぁ~
気が付けばすっかり秋になっちゃって! 
 
美味しい蕎麦食べて、
秋の会津を走って、
なかなか良い休日でしたね・・・・・・・・・(^^ゞ 

こんにちは~!!
新そばの季節ですか?
そばはあまりたべんないですが、
やっぱしひと味違うんでしょうね^^
おはよーございます
新そばですね
よくある駅前の立ち食い蕎麦屋は暖かいのも食べるけど
ちゃんとした蕎麦はざるがいいですね香りが違います
早戸驛 えきの直かっこいい 只見川沿いを走る日を夢見てます^^

Re: ベンリィさん
こんばんは

そうですよ
もういたるところでやってるんじゃないでしょうか?
どこ行っても新そばのいい時期となりました(^^)

週末どうでしょう?降るのかな?
降らない様ならツーリングがてらの新そばまつりとか
楽しいんじゃないでしょうか
Re: 親方さん おはようございます。
こんばんは、小熊のプルーさん

今年も行く事が出来ました
これからしばらくは県内でも
毎週末どこかでそばまつりやってます
特に会津方面は多いかな
小熊のプルーさんもツーリングで会津の新蕎麦、
どうでしょうか?
会津走るのも楽しいですよ(^^)
Re: かっぱのしんちゃんさん
こんばんは

新そばはやっぱり香りがいいですね
新じゃなくても美味しく食べますけど
新と付くとさらに美味しく食べれます(^^)
うれしい季節です
Re: おはよーございます
こんばんは、小々次郎さん

そうそう、立ち食いはそうですね
でもやっぱりざるがいいですね
飲んだ後の〆にもサイコーです(^^)
駅舎?待合室?は新しい感じだけど
いいですよね、この驛っていう字
紅葉時期、只見川沿いをのんびりと
いいと思いますよ~
こんばんは


お蕎麦 美味しそうですね
最近はカップ麺のそばしか食べてません
久し振りにおいしいお蕎麦を食べに行きたいです

出来ればバイクに乗ってね (笑)
Re: M氏さん
こんばんは

実は外で蕎麦を食べたのは久しぶりで
8月に只見で食べて以来です
なので非常においしく感じました(^^)
普段はカップとか乾麺の蕎麦ばかり・・・
出張終わったらストレス抜きに
バイクで蕎麦を食べにってのもいいですね
こんばんは

蕎麦もツーリングも良かったですね。
紅葉も始まってて良い感じです。
が、しかし・・・関東は今日あたりから
1週間も雨予報・・・どうなっちゃったんですか?
って感じです(T_T)
Re: Rockyさん
こんばんは

久しぶりのまともなツーリングに蕎麦でした
考えたら前回ちゃんと走ったのも蕎麦を食べたのも
k/riderさんが来た時でした(^^)

しばらく天気悪いみたいで気温もグッと下がって
寒くなってくるみたいですね
こんな時は諦めて家の事をやるか
近場で遊ぶか、でしょうかねぇ
こんばんは

あ、しっかり3枚のチケット分食べてたのね(笑)

次回は新幹線で行きますので深酒しましょう!
Re: k/rider さん
こんばんは

一応3食は食べました
あと3食分はチケット返品しました

待ってます、飲みましょ~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親方ちゃん

Author:親方ちゃん
親方です
CB1100・400でのツーリングでいろんなトコに行ったり、うまいものを食べたりしたいと思っているのです

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR